大人のためのウールダウン

丸の内店 MENS CASUAL

2016.12.02

本格的な冬が到来し、ダウンが手放せない気候になりました。

もともとアウトドアシーンからやってきた「ダウンジャケット」はカジュアル要素が強いものでしたが、
ここ数年は様々な生地やシルエットのものが登場して、何の抵抗もなく街で活躍するデザインのものが多く登場いたしました。

glrstaffblog-20161201140922-833.JPG
今回ご紹介するのも、ウール素材の大人向けなダウンジャケット。

リップストップ生地で仕上がっており、丈夫でしっかりとした生地感ですが、
ウール素材のため、質感は落ち着いた表情なのが特徴。


glrstaffblog-20161201141053-880.JPG glrstaffblog-20161201141031-563.JPG
ミリタリー要素を落とし込んだデザインで、いつものダウンとは違うちょっと新鮮なイメージです。
しっかりと首を包む立体感のある襟元なので、マフラーに頼らずとも暖かく快適に過ごすことが可能。


glrstaffblog-20161201141013-445.JPG
ダウン  ¥30,240  3225-149-2176
ニット  ¥14,040  3213-343-0501
パンツ  ¥8,532  3214-225-2107
シューズ  ¥9,612  3231-599-1421 詳細はこちら

ちょっとラフな細身のスウェットパンツに、別注のジャックパーセルをあわせても、ご覧の通り。
大人らしいカジュアルスタイルに仕上がります。


glrstaffblog-20161201140902-228.JPG
ダウン  ¥30,240  3225-149-2176
ニット  ¥11,880  3213-105-0888
パンツ  ¥11,880  3214-199-1995
シューズ  ¥29,190  3131-599-0302

スラックスにレザーシューズを合わせても、マッチするこの一着。

思っているよりも着まわしが利く便利なデザインで、
ちょうどダウンをお探しの方には、きっと気に入っていただけると思います。

今年の厳しい冬を乗り越えるため、頼りがいあるこのダウンジャケットをぜひご検討ください。

  • facebook
  • twitter
  • line
  • pinterest
  • google

紹介しているアイテム

green label relaxing
Twitter
Facebook
YouTube
Sumally
Instagram