『 歩んだ道を疑うコトからはじめよう! 』

銀座店 MEN

2017.02.06

いつも銀座店ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

二月、店頭に春物が揃う待ちに待った季節がやってきました!
トラッドファッションが好きなかたであれば、
その時々でアイテムを買い足して季節や時代表現を味わおうと、楽しみにいるのではないでしょうか。


突然ですが、2017年は"疑うコト"からはじめてみたいと思います。

ど、どうして? と、思うかたも多いかもしれません。
洋服を足し続けた結果、ちょっと手詰まりになってしまい、偏ったコーディネートになってしまった......、
なんてことは、意外とよくおきてしまいますよね。

2016年までのワードローブ・コーディネートをちょっと振り返り、
疑うコト(見つめ直すこと)からなにかを見つけたり、新たなコーディネートのヒントを見つけたりできないか......?
少し遠回りかもしれませんが、こんなふうに考えてみました。


今回も恒例の熟年スタッフが登場し、今までの振り返りと春物コーディネートを含め抱負を述べ、
新たな門出としてご紹介させていただきます!



まずは、川下から。

uastoreblog-20170206173649-228.jpg


「自分自身のワードローブやコーディネート(スタイリング)を振り返ってみると、元々クラシックが好きなため、
ベースとなるアイテムを変えずに古き良き時代のディテールを残したりしながらマイナーチェンジをすることが通例でした。
今年はさらにオーセンティックなモノにこだわりながら、角度を変えた視点で"温故知新"を体現していこうと思っています。

たとえばフロントボタン間隔の広いシャツだからこそ楽しめるスカーフ。
細番手のカーディガンがあればボタンを留めずに、自然と春の風がしなやかさを演じさせてくれます。
オーセンティックなLevi’s 501は、テーパードを効かせているから上半身のしなやかさにぴったり馴染む。
好きだからこそ曲げずにこだわる自分らしさを大事にしたいですね。

今年の抱負は、『凡事徹底』。当たり前のことを、他の人には真似ができないほど、徹底的に実行したいと思います!」


uastoreblog-20170206173713-366.jpg
・シャツ<Salvatore Piccolo(サルバトーレ ピッコロ)> ¥25,920 1111-343-9550 詳細はこちら
・カーディガン<SOVEREIGN(ソブリン)> ¥34,560 1113-106-3839 詳細はこちら
・パンツ<LEVI’S® VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング)> ¥31,320 1114-499-6192
・シューズ<CROCKETT & JONES(クロケット&ジョーンズ)> ¥73,440 1331-499-6234 詳細はこちら
・ベルト<WHITEHOUSE COX(ホワイトハウスコックス)> ¥15,120 1341-403-1865 詳細はこちら


続いては、水島。

uastoreblog-20170206173735-803.jpg


「常に心がけていることは、今の時代性を取り入れた"REAL CLOTHING"の体現です。
与えられた時代や空間を活かしながら、どこかスキマを演出するコーディネートを意識しています。
今年は、さらに進化させていくつもりです。テーマを述べるならば、"REAL CLOTHING CREATIVE STYLE"でしょうか。

感度の高いお客様も多くいらっしゃる銀座店において、リアリティのある非現実的REAL CLOTHINGを進化させたいと思っています」


uastoreblog-20170206173756-60.jpg
・シャツ<Acne Studios(アクネ ストゥディオス)> ¥26,460 1159-343-5387
・パンツ<UNITED ARROWS & SONS(ユナイテッドアローズ&サンズ)> ¥39,960 5514-211-0098 詳細はこちら



続いて、小西。

uastoreblog-20170206173814-908.jpg


「時代の流れとともに、クローゼットに並ぶアイテムはすっかりリラックスした仕立ての洋服が増えてしまいました。
今年ももちろん同じ傾向ですが、最近買ったレザージャケットが気に入っているので、これを軸にコーディネートの
さらなる進化を実践しようと思っています。色を楽しむならスカーフやバンダナはハズせません。

なにかとジャンル分けしてしまう世代ではありますが、今年はまだ見ぬモザイクの向こうへ攻めていきます!」


uastoreblog-20170206173835-141.jpg
・レザージャケット<UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)> ¥108,000 1125-199-6374 詳細はこちら
・バンダナ<FIORIO(フィオリオ)> ¥8,424 1345-343-1848 詳細はこちら



続いて、白杉。

uastoreblog-20170206173853-169.jpg


「今までは、世の中の流れや自身の趣向の変化に左右されコーディネートすることが多かったですね。
ですので、今年のテーマはズバリ"原点回帰"です!
10年以上前にも購入したソラーロの生地のスーツ、それからオールデン9901。
今年新たに入荷したことで、もう一度着てみよう! 履いてみよう! とピックアップしました。

個性的なファッションを自由に選べる時代というのであれば、あえて原点に向かっていきたい。
憧れで着るのではなく、経験から得たことを等身大で着られる喜びを、お客様と共に楽しみたいですね」


uastoreblog-20170206173916-92.jpg
・スーツ<SOVEREIGN(ソブリン)> ¥140,400 1123-110-4906
・シューズ<ALDEN(オールデン)> ¥120,960 1331-343-7001



いかがでしたか?
なにかクローゼットの中を再確認したり、新しい挑戦をしてみたくなりましたか。
こだわりを身につけて、大人のおしゃれを楽しむきっかけになれば幸いです。

今回は自身の振り返りをしましたが、紹介しているのは最新のアイテムばかり。
気になるアイテムがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。


ユナイテッドアローズ 銀座店(営業時間 11時~21時)
TEL:03-3562-7798



【Information】
銀座店では2月に以下のイベントを開催しています。

メンズ
・2月25日(土)~3月16日(木):CARUSO " SARTORIAL VISIONS : SPRING SUMMER 2017"

ウィメンズ
・2月17日(金)~2月26日(日):ELIN 2017 Spring and Summer collection
・2月24日(金)~3月5日(日):manipuri Bag collection

  • facebook
  • twitter
  • line
  • pinterest
  • google

紹介しているアイテム

UNITED ARROWS
Facebook
Twitter
You Tube
Instagram