鯖江メイドで高コスパ、<jugaad14>別注アイウェア
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2024.04.26
【昨年もご好評のJAPANメイドのアイウェアブランド<jugaad14>から、GLRのみで展開となる大人の色気が漂う新色の別注カラーを展開】
皆さま、こんにちは。
グリーンレーベル リラクシング メンズバイヤーの駒野と申します。
関東では早くも夏を感じるこの頃で、日差しが強い日々が続いておりますね。
気象庁によると日本では3月から急激に日差しが強くなりはじめ5月~7月にかけてピークを迎えると言われております。
そんな日差しのピークの季節を控えておりますが皆様はアイウェアの準備はお済みでしょうか?
今回はグリーンレーベルで今、一番オススメしているアイウェアブランド<jugaad14>をご紹介させて頂きます、
■jugaad14とは...
fits everything with your life. ⽇常に溶け込むアイウェア。私達が⽬指すのは、多様性の現代においてシーンを選ばずコーディネートできるファッションアイウェア。
モダンであり、クラシカルな装い。時代を超えたボーダレスなデザインで洗練されたスタイルを提案します。
jugaad14とグリーンレーベルの別注の取り組みは、今シーズンで2シーズン目となりまして
まずはブランドの特徴を簡単に3つお伝えさせていただきます。
【1】 世界的にメガネの産地として知られる、福井県鯖江市メイド
国内で約96%、世界でも約20%のメガネフレームが鯖江産と言われ、今や世界最高峰の技術力・開発力・品質力を誇るといわれています。
鯖江メイドで¥9,000-という驚きの価格とコスパの良さは、職業柄様々なブランドを見てきた私でも衝撃を受けました。
【2】 日本のブランドだからこその、日本人に合うように設計されたデザイン
海外ブランドですと、日本人の鼻に合わないこともありますが、
jugaad14では日本人の鼻回りを徹底的に研究し、鼻ずれを抑えノンストレスな掛け心地になっています。
万人に支持される理由の一つかなと感じております。
【3】 グリーンレーベルで今期展開する物はすべて調光レンズ採用
今期グリーンレーベルでチョイスしているのは、全て紫外線に反応して色(濃度)が変化する調光レンズです。
屋外⇔屋内で濃いグレー⇔薄いグレーに変化します。
シーンにあったレンズの明るさに調整してくれる機能レンズとなっております。
個人的に屋内でカラーレンズのアイウェアを掛けるのは、見えにくさもありますし見た目にも抵抗がありましたが、
そんな悩みを解決してくれる機能レンズを採用してこの価格は…本当にコスパに優れていると感じます。
ブランドの特徴に熱が入ってしましたが、お待たせしました。
グリーンレーベルのみの展開となる新色の別注カラーをご紹介させて頂きます。
今シーズンは掛けやすさは残しつつも周りの人と差が出せる
大人顔のモノトーン調の鼈甲カラーをリクエスト致しました。
皆さま、こんにちは。
グリーンレーベル リラクシング メンズバイヤーの駒野と申します。
関東では早くも夏を感じるこの頃で、日差しが強い日々が続いておりますね。
気象庁によると日本では3月から急激に日差しが強くなりはじめ5月~7月にかけてピークを迎えると言われております。
そんな日差しのピークの季節を控えておりますが皆様はアイウェアの準備はお済みでしょうか?
今回はグリーンレーベルで今、一番オススメしているアイウェアブランド<jugaad14>をご紹介させて頂きます、
■jugaad14とは...
fits everything with your life. ⽇常に溶け込むアイウェア。私達が⽬指すのは、多様性の現代においてシーンを選ばずコーディネートできるファッションアイウェア。
モダンであり、クラシカルな装い。時代を超えたボーダレスなデザインで洗練されたスタイルを提案します。
jugaad14とグリーンレーベルの別注の取り組みは、今シーズンで2シーズン目となりまして
まずはブランドの特徴を簡単に3つお伝えさせていただきます。
【1】 世界的にメガネの産地として知られる、福井県鯖江市メイド
国内で約96%、世界でも約20%のメガネフレームが鯖江産と言われ、今や世界最高峰の技術力・開発力・品質力を誇るといわれています。
鯖江メイドで¥9,000-という驚きの価格とコスパの良さは、職業柄様々なブランドを見てきた私でも衝撃を受けました。
【2】 日本のブランドだからこその、日本人に合うように設計されたデザイン
海外ブランドですと、日本人の鼻に合わないこともありますが、
jugaad14では日本人の鼻回りを徹底的に研究し、鼻ずれを抑えノンストレスな掛け心地になっています。
万人に支持される理由の一つかなと感じております。
【3】 グリーンレーベルで今期展開する物はすべて調光レンズ採用
今期グリーンレーベルでチョイスしているのは、全て紫外線に反応して色(濃度)が変化する調光レンズです。
屋外⇔屋内で濃いグレー⇔薄いグレーに変化します。
シーンにあったレンズの明るさに調整してくれる機能レンズとなっております。
個人的に屋内でカラーレンズのアイウェアを掛けるのは、見えにくさもありますし見た目にも抵抗がありましたが、
そんな悩みを解決してくれる機能レンズを採用してこの価格は…本当にコスパに優れていると感じます。
ブランドの特徴に熱が入ってしましたが、お待たせしました。
グリーンレーベルのみの展開となる新色の別注カラーをご紹介させて頂きます。
今シーズンは掛けやすさは残しつつも周りの人と差が出せる
大人顔のモノトーン調の鼈甲カラーをリクエスト致しました。

実は2年前からブランド側にリクエストをしており、私もブランド側も色の出方に拘って、
2年の歳月を経て仕上げた拘りのカラーとなっております。
カラーフレームやブラウンの鼈甲など、色物に抵抗ある方でも非常に掛けやすく、
落ち着いた配色に仕上がっておりますので、程よくスタイリングを格上げさせてくれるカラーに仕上がったと思っております。
最後になりましたが、グリーンレーベルで展開する2型をご紹介させていただきます。
2年の歳月を経て仕上げた拘りのカラーとなっております。
カラーフレームやブラウンの鼈甲など、色物に抵抗ある方でも非常に掛けやすく、
落ち着いた配色に仕上がっておりますので、程よくスタイリングを格上げさせてくれるカラーに仕上がったと思っております。
最後になりましたが、グリーンレーベルで展開する2型をご紹介させていただきます。
⓵Model / OCEAN(オーシャン) jugaad14のアイコンモデル
輪郭をシャープな印象にするウエリントン型となっており、誰もがかけやすく親しみを感じるフレームデザインです。
下部にかけて丸みを持たせたリムは、モダンで柔らかなデザインとして完成されています。
きれい目な服装からカジュアルまで、幅広いコーディネートを格上げしてくれます。
下部にかけて丸みを持たせたリムは、モダンで柔らかなデザインとして完成されています。
きれい目な服装からカジュアルまで、幅広いコーディネートを格上げしてくれます。
②Model / RIPPLE(リップル)
アメリカンヴィンテージの代表であるボストン型をベースに、独創的なシェイプを取り込んだ"RIPPLE"モデル。
ボトムラインのボリューム、開放的なトップラインのシェイプは、クラシックになり過ぎないエッジィな印象です。
RIPPLE=さざ波という意味から、小ぶりで顔馴染みのよいフォルムに仕上げています。
長くなりましたが、これからの季節にピッタリなjugaad14のご紹介は以上となります。
別注カラーだけでなくインラインカラーも豊富に揃えておりますので
今シーズンの夏のお供にご検討頂ければ幸いです。
お読みいただきありがとうございました。
ボトムラインのボリューム、開放的なトップラインのシェイプは、クラシックになり過ぎないエッジィな印象です。
RIPPLE=さざ波という意味から、小ぶりで顔馴染みのよいフォルムに仕上げています。
長くなりましたが、これからの季節にピッタリなjugaad14のご紹介は以上となります。
別注カラーだけでなくインラインカラーも豊富に揃えておりますので
今シーズンの夏のお供にご検討頂ければ幸いです。
お読みいただきありがとうございました。
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