BUDDYOPTICAL LIMITED TIME PROMOTION

MEN / Event

2025.06.16  NEW

6月20日(金)より、アイウェアブランド<BUDDYOPTICAL(バディオプティカル)>のポップアップストアを心斎橋店にオープンいたします。

このポップアップストアでは、サングラスを中心とした様々なバリエーションをご用意しております。
クラシカルな雰囲気でアメリカやヨーロッパの大学をイメージした「Feel College Collection」 や 音階をモデル名にし、ブランドの考える新しいアイウェアのスタンダードライン「"p"(ピアノ) collection」など一同にご覧いただける機会となります。ぜひご来店ください。

 
【BUDDYOPTICAL LIMITED TIME PROMOTION】
開催期間:2025年6月20日(金)~6月30日(月)
開催店舗:心斎橋店

<主要アイテム>

■Feel college
emory ¥56,100
ジョージア州アトランタに本部を置くemory大学は、癌、疫病の国際的研究機関と隣接し、その一大拠点となっています。emory(エモリー)は、疫学研究生をイメージしています。フロント上部からのワンブリッジにすることで、繊細かつ大きなインパクトを与えてくれます。
SUNY_S ¥49,500
SUNY(スーニー)は State University of New York の略であり、ニューヨーク全域に64キャンパスを有する巨大な州立大学機構を指します。人種の坩堝と表現されるニューヨークでは、それぞれがそれぞれに適したモノを選択することでファッションを含む多くの経済活動が成立しています。
デザインは60年代初頭のオーソドックスな ウェリントンタイプを強調した様なイメージで、ブリッジ下には特徴となるアイキャッチとしてキーホールを採用しています。

■"p(ピアノ)" collection
dis ¥49,500
BuddyOpticalの提案するスクエア型のスタンダード。
特徴的な横長のメタルフレームは、顔馴染みの良いバランスに計算されています。
また、一山と呼ばれるノーズパットの無いシンプルなブリッジは、少し厚みのあるTYPE-Mのサドルブリッジを採用しています。
a ¥49,500
"ais"という金属製の8角形のモデルのアセテートバージョン。"a"では華やかで可愛らしいイメージを表現。ベースはフランスをイメージし、大きく丸いイメージに少しずつ角をつけ、微量な緊張感で掛けやすいバランスになっています。クラシカルな印象にならないようカシメ蝶番はあえて使用せず、奇を衒った雰囲気ではなくあくまでスタンダードの提案としての表現を試みています。

<BUDDYOPTICAL(バディオプティカル)>
「気心の知れた仲間や相棒のような存在」、「ライフスタイルの中に自然とあるワードローブのような存在である事」をコンセプトにモノ作りをするアイウェアブランド。写真家とのコラボレーションでの作品発表など、シーズンごとに様々な表現を行うブランドです。
10 件