BUDDY OPTICAL POP-UP STORE
MEN / Event
2023.05.26
5月27日(土)より、アイウェアブランド<BUDDY OPTICAL(バディーオプティカル)>のポップアップストアをオープンいたします。
このポップアップストアでは、様々なモデルのサングラスをバリエーション豊富にご用意いたします。ブランドのファーストコレクションでもあり、1960年~1970年代の大学に通う若者達のファッションをイメージした「Feel college」や、ファッションアイウェアのスタンダードとブランドとして考える「"p(ピアノ)" collection」など一同にご覧いただけます。さらに5月27日(土)、5月28日(日)は、デザイナーの池原氏が眼鏡のフィッティングサービスを実施いたします。この機会にぜひご来店ください。
BUDDY OPTICAL POP-UP STORE
開催期間/開催店舗:
・5月27日(土)~6月4日(日)/六本木ヒルズ店
・6月10日(土)~6月18日(日)/心斎橋店
<ラインナップ一部>
※写真は型見本となります。
■Feel college
・Wisconsin
価格:¥42,900
小ぶりでボリューム感のある野暮ったい印象を持ち、クラシックな雰囲気に仕上げたウィスコンシン。60年代の司書を目指す学生をイメージしています。またテンプル側蝶番に立体鋲を配する事で、高級感を演出しています。控えめなデザインでありながらしっかりした主張を持つモデルです。
・SUNNY
価格:¥42,900
ブランド初となる3サイズ展開のアセテート製フレーム。それぞれに適したサイズで選んで使える眼鏡であり、サイズとカラーの選び方により好みの雰囲気を演出する事もできる様に設計されています。デザインは60年代初頭のオーソドックスなウェリントンタイプを強調した様なイメージで、ブリッジ下には特徴となるアイキャッチとしてキーホールを採用しています。
■"p(ピアノ)" collection
・his
価格:¥40,700
既存の眼鏡に1本線を付け加える事で起こるイメージの変化。それは非常に大きいもので、どこにどの様に付け加えるかでイメージは如何様にも異なりを見せます。90年代のグランジファッションやストリートカルチャー、その当時の雰囲気を現代的に落とし込んだデザインになっています。
・a/n
価格:¥40,700
レンズシェイプは正円に近いまん丸な形で、レトロでクラシックな雰囲気を持ちます。特徴的な大きな涙型のテンプルエンドと相俟って、まるで一筆書きのようなラインが美しいモデルです。
<BUDDY OPTICAL(バディーオプティカル)>
「気心の知れた仲間や相棒のような存在」、「ライフスタイルの中に自然とあるワードローブのような存在である事」をコンセプトにモノ作りをするアイウェアブランド。写真家とのコラボレーションでの作品発表など、シーズンごとに様々な表現を行うブランドです。